メガネ・コンタクトのアイ鎌倉店より新作入荷のお知らせになります。
当店でも指名買いの多いメガネブランドの1つであるJAPONISM(ジャポニスム)より
新作が入荷しましたのでお知らせいたします。
高い技術を誇るMade in JAPANのフレームの中で最高峰と言われるジャポニスムのフレームですが、
その中でも更なる高みを目指したのがプロジェクションシリーズ。
テンプルを止めている部分にネジを使用していないのが特徴的なモデルとなります。
通常のねじ止めタイプだとどうしても折り畳みをしたりすることにより、
ネジが緩みパタパタとしてしまう、なんてことメガネあるあるですよね…。
そんなことが起こらないメガネがここにあります。
丁番部分はネジではなく、ジュラコンという樹脂製の一体削り出しのパーツを使用しております。
潤滑性に優れた素材ですが、更に1/100mmの精度を求め一体削り出し製法に拘り
最適でよりスムーズな動きを10万回以上保つことに成功!とのことです。
10万回折り畳み(開閉)をしても緩まないということは、
1日に仮に5回開閉したとして、1年間で1,825回の計算だとすると
54年緩まないということですね(汗)。
メガネ全体のガッチリとしたフォルムからは想像が出来ないほどの軽さと
計算された掛け心地、フロント部分は柔軟性と高い硬度、耐熱性を併せ持つ
トロガミドという樹脂系素材を使用することにより出来たこの軽さ。
見た目とのギャップに感動してください。
ジャポニスムは非常にファンも多く、当店でも指名買いの多いブランドの一つです。
店頭でも鯖江の最高峰の技術を店長高橋が語ります!!(笑)